2010年04月03日

十二国記オンラインゲームオフでの花見

もう終了してから何年も経つので、十二国記オンラインゲームで、知り合った仲間との花見。 と言ったほうがよいかもしれませんね。 新宿御苑で花見をしてきました。続きを読む
posted by たぬべえ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2010年03月19日

やきやきイベント

明日は、おいらと子供達だけで夕食を食べる日。 こういう日は年に1,2回あるかないかなので、 夕食を一つのイベントにしちゃって子狸たちといろいろ計画を立てるですよ。 で、子狸たちにリクエストを聞いたところ希望は、「やきやきイベント」だそうな。 テーブルの上にホットプレートをおいて、イカの足とか、おにぎりとか好きな物を各自で勝手に焼いて食べるだけの簡単なもの。 前回の3人夕食の日にもやって大好評だったので、またやりたいのね?。 さて、前回は好評だったのはタコ。 刺身にも出来るタコを買っておいたら、 タコだけ焼き?とタコを焼いたり、小さな丸いおにぎりの真ん中にいれて焼いてたこ焼きもどきを作ったりと、自分たちで工夫していろいろ遊んでました。 明日も、ちょっと子狸たちの予想を外れるものをちらっと 食材に入れてみたいのですが、 なにかお勧めないでしょうか??
posted by たぬべえ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月28日

彼我の距離

足跡から、mixiに入る。懐かしいPBMの名前をみて、思わず長年遊ばせてもらったホビデ関連用語で検索を掛けてみる。・・・ぷぷぷ。
かつて、とんでもない距離に距離にあったはずのマスターさんや編集部の方が元気でおられるのをなんとなくほっとしたです。

あのころ、おいらは遠くから眺めるだけだったあのプレイヤーさんやマスターさん。今でもやっぱりすごいと思う。
十二国記オンラインのゲームでは多少目立った行動をしてたため、黒狸先生と呼ばれてしまうこともあったけど。この人達のことを思い出すと、プレイにしろ文章にしろ到底足下にも寄りつけないレベルなんだと思う。半国記として、自分でゲームを立ち上げるつもりならやっぱりあの人達のレベルに少しづつでも近づかないと・・・

なお、ホビデはクレギ2から、ぽつぽつと一作づつエルハのリメイクまでやってました。
posted by たぬべえ at 00:00| Comment(0) | 日常
タグクラウド