2013年12月02日

ペット保険

猫たちがうちに来てから一週間たちました。 ようやく、名前も黒猫はモカ。薄茶色はラテと決まり今日も元気に走り回ってましたです。 まぁ、おいらも猫バカなので、たまった写真は こうやって紹介と(w

さてと話を戻してタイトルの話。 ウチに来た翌日から、ラテが嘔吐で3日間入院したことから、ペット保険を考えているのですよ。 引取のときに、「前日から戻してばかりで食欲がない」と心配そうにおっしゃってたのですが、 そのままご飯食べられなかったので翌日から病院へといきました。 とりあえず、原因はわからなかったのですがご飯が食べられないということで、点滴のため入院してました。
3日後に無事帰ってきた...というか、今では食べ過ぎで頭よりお腹が太いような気がする食欲になったのはよかったですのですが、 3日間の入院でぽ?んと3万円近く飛んで行きました。 聞いてはいましたが、ペットが病気にかかると高いですね。てなわけでこれは保険は入った方がよさげだなぁ?とペット保険を探しています。

探している中での候補は今のところ2つ。 請求しやすそうなアニコムさんか、高額のカバーに重点をおいてペッツベストさんか。というところ。

アニコムさんは、近所の動物病院でも取り扱っていて窓口で請求できるのがメリット。 手軽に請求できるから、ちょくちょくお世話になるならここかなぁという選択。 逆にペッツベストさんは、2万円以下の少額では保険は下りないですが、月々の掛け金が安いのがメリット。 万が一の保険と割り切るとこちらの選択になるかなと。

詳細条件は今週末資料を比較する予定ですが、ペット医療費どうなんだろうなぁ。
posted by たぬべえ at 23:29| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド