2013年12月10日

イスのリニューアル

今、おいらの中ではDIYがドンドンいけいけやってみようってな感じで流行中。 本日も、折りたたみ式のスツールというか、丸椅子の座面を張り替えました。 5年ぐらい前に800円しないで買った安物ですが、座るところの皮が破けてスポンジがみえていたんですよ。

それをフェイクファーをつかって貼り直しました。

丸椅子

取り替え作業自体は、ごくごく簡単。 裏面のネジを外してから、円盤に適当にタッカーで毛皮を打ち付けるだけ。 最後にネジを締め直して完了。 10分ほどで終わりましたです。

前々から破れたところが気になっていたものを、さくさくっと修理ができて大満足。 冬に向けて座って暖かいイスになりました。

ただし、問題はこの後。 ふかふかの毛ざわりが気に入った猫にすぐに取られてしまいましたぁ。 まぁあね、300円で買った毛皮だから爪を研がれてまた破られても、簡単に貼れるからいいけどね。

取られた丸椅子
取られた丸椅子 posted by (C)たぬべえ

posted by たぬべえ at 22:55| Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド