2019年06月17日

カナンRPGキャラ ルー・フェリム

カナンRPGという同人RPGがある。

「石と呪いのファンタジー世界」架空世界カナンを舞台にしたロールプレイングゲーム、それが『カナンRPG』です。
との作者の方のうたい文句だが、プレイ時に遍歴を重ねることでキャラクターが強くなる。中年をプレイしたくなるTRPGカナンである。
ルー・フェリム.pngふと縁と興味があって買ってみたので、キャラクター紹介

キャラクターシート一覧 - ルー・フェリム.pdf

 風の槍使いということで作ってみた ルー。遍歴によるストーリーは次のようになっています。

傭兵の家に生まれ、9歳で一人立ち。
新人さんのため上手に仕事を選ぶことができなかったのか、いきなり6年間もの長き戦いに巻き込まれています。森の中での6年間の戦いということは、盗賊退治か襲撃を受けている砦に張り付いていたんでしょうね。
そこで相棒のフクロウ アーナンを得ます。
次の戦いは2年。やっぱりちゃんと成長しているですね、比較的短い仕事を受けられたようです。でも小隊長として指揮を任されたもののうまくいかず(戦術の判定失敗)。得るものなし。
戦いに飽きた彼は、4年間もの放浪を行います。その中でいい出会いがあったのでしょう。
愛する人からの贈り物もらってますね。カメオあたりを想定していますが、登場するシナリオの世界観や地域に合わせたいのでとりあえず未定のままにしています。

posted by たぬべえ at 00:22| Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド